☆米ゴルの(アモウ)天羽ちゃん&英ゴルの(コハル)小春と朋の・・・


by momourun

次の生活へ参ります!!

かってながらこのブログをこの日で終了させて頂きます。
結婚を節目に新たに始める予定です。
よろしければ是非遊びにきてくださいね☆
f0026555_10345497.jpg

 急に天羽の手術が決まり実家に駆けつけました。上と下のまぶたと耳の中の腫瘍摘出でした。
今回は日帰りで迎えに行った時は元気に吠えて私や朋ママに「早く帰ろー!!!」って訴えていたので少しほっとしました。
しかし摘出した腫瘍の中に悪いのがあったようで検査に出すといわれました。最悪な結果ですが、天羽ちゃんの眼球をとることになるかもしれません。取らなければ死ぬおそれがあるといわれ一瞬かたまってしまいました。
ペッタンは術後の天羽ちゃんです。
[PR]
# by momourun | 2006-11-19 00:00 |

本日のしゃくやく

今日もスガスガしぃー天気です。
昨日一日明けて今日の芍薬は1本仕事を終えて2本になりました。今回の芍薬は、1本だけホワイトで中心辺り赤紫のが入ってました。食べ物に例えるとブルーベリーヨーグルトな感じです。
もうちょっと暑くなったら私の好きな花が
f0026555_85958.jpg

[PR]
# by momourun | 2006-06-07 08:59 | 榊原家

案外できたかも・・・

f0026555_14412432.jpg
昨日生まれて初めてオーブンを使いました。  オーブンを使ってNY風のしっとりしたレアチーズケーキを作りました。
ドキドキしながら慎重に分量など計って焼きあがりました。ダーリンに1番最初に夜味見してもらいたかったので我慢してその時まで待ちました。
結果は最初にしてはまぁまぁの上ぐらいだと思います。ダーリンはメチャ美味かったら食べてすぐに美味いと言うんですが間があってから「美味しいやん」だったのでマズくはないけど吃驚するほど美味しくないってことなので。
  次回はピザに挑戦です。粉からピザ生地作って頑張ってみようと思ってます。

今日のお緑さんたちは順調すぎて早く大きな鉢に変えないと窮屈そうですよね。今日買いに行く予定です。シャクヤクですが、昨日はツボミが2つだったのに今日もう後1つになりました。綺麗やな~  
朋ママはこのブログ見てますか?  見てんのやったらたまにはコメント書いてくれると嬉しい~☆


+ケーキの写真食べかけのになってしまいました。見苦しくてごめんなさーい!
f0026555_14402614.jpg
f0026555_14404896.jpg
[PR]
# by momourun | 2006-06-04 14:45 | 榊原家

久しぶりに

f0026555_12202025.jpg


ワンたちといないと書く事がないです。  あ~会いたいな~って1日3文の2ぐらいそう思うことが多いです。情けないですよね~

これ書いてるのは土曜ですが、昨日久しぶりにお花を買いました。しゃくやくです。いつも行くスーパーによく置いています。前に上司ご夫婦からいただいたお花は仕事を終えました。
やっぱり部屋の中に生きてるものがあったら自分が生きてる心臓が動いて血が流れて自分が起動してるのが実感すごくできます!
先月から蓮と観葉植物買って育ててます。両方ともまだbaby です。蓮は葉が2枚だったのが今では4枚で、葉の大きさも大きくなってきてます。花がさくのはいつか楽しみです。鉢が今の金魚鉢ではちっさいので大きい陶器鉢買おうと思ってます。植物を育てた事が無いのに等しいので頑張って花咲かせてあげれるように頑張ります。

花の色は白です。旦那希望です。




f0026555_1315813.jpg

[PR]
# by momourun | 2006-06-02 12:13 | 榊原家

花  No.2

毎日水揚げしてるんですが、生けるたびに表情が変わって毎日感心してしまいます。生け方ももらったまんま、バサッと入れて、それから自分なりに見栄えよくしてるだけなのですが、こんなに雰囲気変わると思いませんでした。
f0026555_16184294.jpg

[PR]
# by momourun | 2006-05-21 16:18 |

花 

f0026555_1335824.jpg
f0026555_13361550.jpg

[PR]
# by momourun | 2006-05-21 13:37 |
f0026555_1934799.jpg


このお花はダーリンの上司の支店長さんご夫婦からお祝いにいただきました。私とダーリンと、ご夫婦は私が客観的に見てですが、似てると思いました。  
最近ご夫婦の所に30日のYEラブちゃんが家族になったらしいんですが、見に行きたくって仕方ないです。  写メでは見たんだけど、やっぱり私は触ったりだっこしたいです。
ほんと可愛いですね。あんな純粋なつぶらな瞳で見上げられた時にはたまらなくなりますよね。
話が犬になってますね。
部下の方達からもお祝いしていただいて幸せもののダーリンやなーって思いました。私まだじっかんわかなくて。式とか、指輪 プロポーズまだやからかなーと思うんですが・・・・。そう考えると事が中々進まない現状にいらいらしてきますぅ。
[PR]
# by momourun | 2006-05-20 19:20 | 榊原家


今日は私の人生の中で大きな1つの節目の日でした。6年の恋がやっと終わりまた0(ゼロ)からのスタート地点に立ちました。  でもこれからは一人ぼっちじゃないのですごく楽しみで仕方ないです。その分苦労や辛い事も何倍にもなると思いますが夫婦協力して前向いて歩んでいこうと思ってます。   
そーなの。私とうとう結婚したんです。マーったく奥さん・嫁・妻ってな雰囲気な私でないのでこれからそれらしくも成っていきたいし、自分らしくも失わないように腰すえていきまーっす。

10代の時から応援してきてくれてた友達・店のお客さんほんとうに支えになりました。本当にありがとうございます!!旦那さんになった人と喧嘩して元気ない時お客さんとの時間で笑顔にしてもらったり言い出したらきりがないのですが、幼馴染の子達も慰めてくれたり何時間も電話つきあってくれたり、決して一人では今日のこの日をむかえれてません。

またこれからも暖かく見守っていてください!!!
まだまだ新居への引越しや、挙式や、役所のてつずきすることあって喧嘩も耐えませんがこつこつかたずけていきます(+_+;)今日も大喧嘩済みで・・・。

今日のペッタンは今日役所に婚姻届け出した帰りに撮りました。ホッカホカの出来立て新婚の私達です。
f0026555_1562291.jpg
f0026555_215252.jpg
f0026555_1929897.jpg

[PR]
# by momourun | 2006-05-17 17:34 | 榊原家

掃除

仕事辞めてから、もう17日です。体がウズウズ気持ち悪いので1週間前から気になってた所の掃除し始めました。朋ママは家事と天羽と小春とばーばのお世話でいっぱいイッパイ!なので掃除はちゃっちゃーと適当に済ませる感じだからよく見ると汚れとほこりがすぐ分かります。
まずトイレのトイレ→フローリングのワックスがけ→飾り棚→台所、それから毎日やってる事は、モップがけ(1日2回)
数にすると少ないですがけっこう体力使う作業でモップがけは丁寧に毎日やればワン達いる形跡が無いほどピッカピカになっていきました。
あと掃除道具でこんなに重宝すると思わなかったものがあって。それはマジックスポンジなんですがだいぶん前から売れてて皆さんも知ってると思いますが、洗剤いらずで軽くコスルだけで汚れが見る見るうちにおちてはまってしまって台所の時は夜中中レンジ、冷蔵庫、ポット何から何までピカピカに磨き上げました。
このピカピカ状態も私が明後日からはできないので徐々にまた汚れていくんだろうと思います。朋ママも「また帰ってきたら頼むわなぁ~」ですから丁寧にする気はないようです。

今日のペッタンは玄関入った所の写真で沖縄ずくしにしてみました。あっ!!花はたぶん沖縄の花ではないと思いますが
名前が 利休梅(リキュウバイ)
沖縄は家族皆大好きでーす☆
掃除はもうやるところ無いです。後2日モップがけして終了ざんす。
f0026555_4324533.jpg

[PR]
# by momourun | 2006-04-17 04:27 |

おかえり春るん♪~

無事かえってきました。 お腹の毛刈られて寒そうだし、包帯巻かれて苦しそう、その上食欲も無いから心配です。
水曜もう抜糸らしいです。

まだ帰ってきたばかりだしゆっくり快復してってもらいたいです。
は~よかった。涙流すことなく一段落です
f0026555_15341132.jpg
f0026555_15344021.jpg

[PR]
# by momourun | 2006-04-15 22:28 | 小春