☆米ゴルの(アモウ)天羽ちゃん&英ゴルの(コハル)小春と朋の・・・


by momourun

カテゴリ:朋( 24 )

次の生活へ参ります!!

かってながらこのブログをこの日で終了させて頂きます。
結婚を節目に新たに始める予定です。
よろしければ是非遊びにきてくださいね☆
f0026555_10345497.jpg

 急に天羽の手術が決まり実家に駆けつけました。上と下のまぶたと耳の中の腫瘍摘出でした。
今回は日帰りで迎えに行った時は元気に吠えて私や朋ママに「早く帰ろー!!!」って訴えていたので少しほっとしました。
しかし摘出した腫瘍の中に悪いのがあったようで検査に出すといわれました。最悪な結果ですが、天羽ちゃんの眼球をとることになるかもしれません。取らなければ死ぬおそれがあるといわれ一瞬かたまってしまいました。
ペッタンは術後の天羽ちゃんです。
[PR]
by momourun | 2006-11-19 00:00 |

花  No.2

毎日水揚げしてるんですが、生けるたびに表情が変わって毎日感心してしまいます。生け方ももらったまんま、バサッと入れて、それから自分なりに見栄えよくしてるだけなのですが、こんなに雰囲気変わると思いませんでした。
f0026555_16184294.jpg

[PR]
by momourun | 2006-05-21 16:18 |

花 

f0026555_1335824.jpg
f0026555_13361550.jpg

[PR]
by momourun | 2006-05-21 13:37 |

掃除

仕事辞めてから、もう17日です。体がウズウズ気持ち悪いので1週間前から気になってた所の掃除し始めました。朋ママは家事と天羽と小春とばーばのお世話でいっぱいイッパイ!なので掃除はちゃっちゃーと適当に済ませる感じだからよく見ると汚れとほこりがすぐ分かります。
まずトイレのトイレ→フローリングのワックスがけ→飾り棚→台所、それから毎日やってる事は、モップがけ(1日2回)
数にすると少ないですがけっこう体力使う作業でモップがけは丁寧に毎日やればワン達いる形跡が無いほどピッカピカになっていきました。
あと掃除道具でこんなに重宝すると思わなかったものがあって。それはマジックスポンジなんですがだいぶん前から売れてて皆さんも知ってると思いますが、洗剤いらずで軽くコスルだけで汚れが見る見るうちにおちてはまってしまって台所の時は夜中中レンジ、冷蔵庫、ポット何から何までピカピカに磨き上げました。
このピカピカ状態も私が明後日からはできないので徐々にまた汚れていくんだろうと思います。朋ママも「また帰ってきたら頼むわなぁ~」ですから丁寧にする気はないようです。

今日のペッタンは玄関入った所の写真で沖縄ずくしにしてみました。あっ!!花はたぶん沖縄の花ではないと思いますが
名前が 利休梅(リキュウバイ)
沖縄は家族皆大好きでーす☆
掃除はもうやるところ無いです。後2日モップがけして終了ざんす。
f0026555_4324533.jpg

[PR]
by momourun | 2006-04-17 04:27 |

彼ピに会いに in奈良



四月から一緒に住むとはいえ二人の気持ちが?うん?????というか私が最近の彼ピとは一緒になりたくないし彼ピの言動が異常でなんか変やったから、もう心のモヤモヤが我慢しきれなくて、はっきり気持ちの整理しに彼ピの所行ってきました。ママや朋ママも心配してて「その顔は結婚する子の顔ちゃうよ!」って言われました。
結果、住む前に行って良かったです。案の定やっぱり遠距離が全ての原因でした。生活の時間帯、休みですれ違い、環境や仕事のストレスとか。
一緒にいたら場の風意気、顔見れるし状況なんかも・・・・・。
最近の喧嘩でした言動もストレスがカナリたまってたみたいでした。で、異常な怒り方の事、ちゃんと謝ってくれました。いくら毎日電話しててもやっぱり遠距離は私には向いてません!二度としたくないし。
結婚の話も実際顔あわして話したら全然喧嘩にもなら無いしあれだけお互い泣かされたり凄い言い合いしてたのが嘘みたいでした。笑ってしまいました。
来て2日目、仕事の転勤先決まるはずが決まらなくて新期が始まるギリギリ前日に決まって、てんやわんやしながら引越しの片付けやってたらあっという間に夜でした。荷物の3分の2がマンガで理解不能でしたが。廃品回収がその地域は毎日来てて出そうかと思ったけど置いといて良かった【冷や汗】です。
それとフィギュアコレクションは分からなくもないんですが家で寝るのがほとんどなのになんで飾ってんのやろうって思いました。かわからない。
なんやかんやで引っ越しの手伝いで来週また奈良なり☆*
りあえずは3日目に帰ってきました。すぐ帰るつもりでいたから生活に必要な物全然持って行ってなくて居るにも居れないので。

引越しが片付いたら次の休みに挨拶に来てくれるみたいです。
帰る日朋ママから転勤先どこになったの?って電話あってその時朋ママと彼ピが少し話してた時に朋ママがなんか言ったのかな~って気がする。
挨拶のはなし急にリアリティ化してたから、なんか怪しぃ~。

帰りは疲れか方向音痴になってしまったのかたまたまなのか分からないけど帰り迷子になって本州脱出できたのが帰路について4時間後の午前2時でした。間違えが一つでなくて聞いた通りいって迷子の繰り返しが3~4回続きました。おまわりにも聞いたし、料金所、コンビニの店員さん・・・
もう泣きそうでした。結局帰宅が午前5時前でした。

ヘットへトー(+。+;)くったくたーーーーーーぁです。
f0026555_44034.jpg
f0026555_4412246.jpg
f0026555_4423936.jpg

[PR]
by momourun | 2006-04-06 23:38 |

人が恋しいなあ~

f0026555_3203694.jpg


今日で仕事行かなくなって2日。超トロイ私にはマイペースに時間使えていいんですが、人と会う事で得られる刺激がないので、老化していきそうです。(絶対やだー!!!!)天羽と小春も昼寝が始まったら相手にしてくれないです。朋ママも、[普段居ない子が居ると調子狂うわー]ってブツブツ言ってきますし・・・
自分自身も家ん中でずっと居たら気が変になりそうなので夕方ブラブラ~っとドライブに出てます。
今日の夕食の締めは大好きなプリンなり★ プリンの開ける音で妹たちが反応して視線集中攻撃でノックダウン。これでいっつも朋ママに叱られてますが。あの瞳でうったえられたらヤバイです;
[PR]
by momourun | 2006-04-02 23:19 |

冴えない寿退社

今日でお店とさようならです。とても大好きな常連の方達が来てくれて頑張れよ!幸せんならなあかんで!と励ましの言葉いただいて辞めたくなくなるほど嬉しかったし生涯の宝物と思いました。でも結婚の日取りもできるかさえも怪しくなってて不安で何も決まってない状況なのでとても辛かったです。
彼と遠距離でなければ寿退社でアッパレ!朋子!なんですが。離れてるのが原因でホント今何もかもに腹が立つし嫌気がします。
[PR]
by momourun | 2006-03-31 23:59 |

××彼氏と最悪××

結婚式は最高に良かったんだけど私たちはというか私はドン底ドン底まっしぐらっすぅー・・・。
着付け終わって出て行くともう彼ピ着いててでも友達と話してて私も彼女同士集まって話してて、会場の席もテーブルは同じだったけど席が男女別れてて披露宴終ってそのまんま二次会行って行くのも行ってからもズーっと別行動。
向こうから来る事もなく私も自分からは行こうと思わなかったので、彼女友達にずーっと愚痴聞いてもらってました。
店出る時「全然話できなかったーっ」て彼ピに言ったら「そーやなー、ごめん。おれ○○駅から電車で帰るから。」って行ってしまった。お友達皆が止めて少しでも話した方がいいよって一緒に駅まで行ってくれたけど、腹立つし凄い自分惨めに見えたからお友達には何も言わず途中でタクシーひろって帰りました。
自分愛されてない、だから結婚もさけてるし親にもなかなか言うばっかりで会わないような気がしました。

やっぱ、占いばーチャンの占い的中かな?かなり大きい大失恋になるやろうね~って人事みたいに思わないとやっていけましぇーん!
こんな事考えてたらいけないんですが。プラスに考え様がなくほんとやばい。どうしようとか言ってもこのブログは訪問者ないのに近いので、自分への問いかけになってます。

とりあえず今日の結婚式での写真載せておきます。ピンクの着物がmeなり。後の二人は彼ピの友達の彼女で会った時は大体男女別れて私たちはそれぞれの彼の事話しあったりしてます。今日のゆずほちゃんもその一人です☆
f0026555_3554471.jpg

[PR]
by momourun | 2006-03-26 23:55 |

とっても感激しました。

今日もいつもとかわらない仕事風景。なじみの人達がカウンターや座敷に。
その名か1本の電話があって朋ママからでした。何事かと思ったらカウンターに来てた社長さん二人から豪華な蘭の鉢が家に届いたらしいんです。なので朋ママがもし来た時にお礼言言いなさいねとの電話でした。

かなりびっくりで、私も、お店じたいすごくお世話になってる方達なので凄く感激で嬉しかったです。
(+_+;)なのに、今結婚できそうにない危機。・・・・・・・・・・・・・・・・・・どーしよう。
今日ママと一緒に働いてる人には相談しましたけど、モーホント半泣き状態です。
f0026555_5282324.jpg

[PR]
by momourun | 2006-03-24 23:18 |

なんか憂鬱。。。

ここずっと楽しくない。前までは結婚準備始める迄、後一歩でダーリンの仕事凄く全身の全ての魂込めて応援してて、この間やっと達成してホントだったらうれしくて
(^o^)Vわーい!わーい!なんだけども、いろんな事考えてたら気分が悪くなってきました。個人的に御ひいきにしてくれてるお客さんとの事、仕事の事、引越し、ばーばの事、Babyの事、いろんな書類の書き換え、結婚式の事、お金の事・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・プッツン。もぉーえーーーーーってなって疲れてきました。ダーリンに相談しようと思ってもいつも深夜で、すぐ寝るのでできません。遠距離ってこんなんやから大っ嫌い!!今日の電話も楽しく話せなかったし。
チョットでも楽しみな事もなくっておもしろくなーい。
[PR]
by momourun | 2006-02-26 03:14 |