☆米ゴルの(アモウ)天羽ちゃん&英ゴルの(コハル)小春と朋の・・・


by momourun

<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

掃除

仕事辞めてから、もう17日です。体がウズウズ気持ち悪いので1週間前から気になってた所の掃除し始めました。朋ママは家事と天羽と小春とばーばのお世話でいっぱいイッパイ!なので掃除はちゃっちゃーと適当に済ませる感じだからよく見ると汚れとほこりがすぐ分かります。
まずトイレのトイレ→フローリングのワックスがけ→飾り棚→台所、それから毎日やってる事は、モップがけ(1日2回)
数にすると少ないですがけっこう体力使う作業でモップがけは丁寧に毎日やればワン達いる形跡が無いほどピッカピカになっていきました。
あと掃除道具でこんなに重宝すると思わなかったものがあって。それはマジックスポンジなんですがだいぶん前から売れてて皆さんも知ってると思いますが、洗剤いらずで軽くコスルだけで汚れが見る見るうちにおちてはまってしまって台所の時は夜中中レンジ、冷蔵庫、ポット何から何までピカピカに磨き上げました。
このピカピカ状態も私が明後日からはできないので徐々にまた汚れていくんだろうと思います。朋ママも「また帰ってきたら頼むわなぁ~」ですから丁寧にする気はないようです。

今日のペッタンは玄関入った所の写真で沖縄ずくしにしてみました。あっ!!花はたぶん沖縄の花ではないと思いますが
名前が 利休梅(リキュウバイ)
沖縄は家族皆大好きでーす☆
掃除はもうやるところ無いです。後2日モップがけして終了ざんす。
f0026555_4324533.jpg

[PR]
by momourun | 2006-04-17 04:27 |

おかえり春るん♪~

無事かえってきました。 お腹の毛刈られて寒そうだし、包帯巻かれて苦しそう、その上食欲も無いから心配です。
水曜もう抜糸らしいです。

まだ帰ってきたばかりだしゆっくり快復してってもらいたいです。
は~よかった。涙流すことなく一段落です
f0026555_15341132.jpg
f0026555_15344021.jpg

[PR]
by momourun | 2006-04-15 22:28 | 小春
明日、とうとうこの日が明日に来てしまいました。 何かというと、小春の避妊手術決断したんです。私や朋ママの気持ちは同じで、小春は自分のBaby授かれる健康な子なのに私たちの判断1つで小春は一生どんなにアガイテも自分のBabyが見れなくなるんです。朋ママが珍しくへこんでしまってます。 私も複雑で小春が産んだとか呈して小春の子供たちは小春とも兄弟ともバラバラになるし、かといって7つも8つもの可愛いエンジェルちゃん達の
未来、満足いく楽しい人生にしてあげれる?となると正直自信ないです。小春から離したくないし、私や朋ママも誰かの手に渡す事絶対できないから。一昨年に(今年11歳)天羽が腫瘍摘出のために子宮を取らないといけなくなりました。その時に先生に言われたのが、大半の♀わんは、子宮のこういう病気になりやすいそうです。早くから子供を産ませない決断して、避妊手術した子はしていない子に比べて寿命もながく、子宮蓄膿なんかの病気にかかりにくいそうです。 その話を聞いてたので、悩みに悩んで小春が痛い、苦しい目に合わせたくないし、1日でも多く小春と楽しい生活を 送る事が明日の結果につながりました。
小春の気持ちが分かればな~小春がしたいようにさしてあげれるんですが・・・・。ん
[PR]
by momourun | 2006-04-13 23:31 | 小春

朋ねぇのお下がり

今日都合悪くなって奈良行くの数日延期になりました。
チョウド良かったかもー(^。^;)ヾ
ダラダラのんきに妹たちとじゃれてたらあっという間に時間過ぎてました。慌てて引っ越しの荷造り始めました。ギリギリなんとか家予定時間に出れそうと思ってたら電話あって延期になりました。
ちょっとムカッと最初思いましたが、やらないといけない事あるししたいこともあったのでマーマーマーってな感じです。
これ以上考えたらドンドン腹立ってくるし、やめときまーす。

今日も雨で天羽&小春はTシャツです。今日は天羽も小春も朋ねぇのお下がりです。アイニクな事に天羽には窮屈な個所が会って可哀想な姿になったので脱がせました。小春もギリギリです。
f0026555_1521257.jpg

[PR]
by momourun | 2006-04-11 23:27 | ⅲMUSUME

妙なお天気

f0026555_13353574.jpg

今日は晴れたり、天気雨が降ったり、曇ったり、しかもジトーっ生暖かく、私の住んでる所は周り田んぼばっかりで、金比羅さんの山(像頭山)からの吹き降ろしの風がまともにくるからハンパでないです。台風と同じ強さの風です。

でも風あるから久しぶりに今は網戸です。今日は奈良にまた行ってくるので天羽と小春と一緒に居れないからさびし~な~
今日も携帯とデジカメ両手に持って天羽と小春の撮影です。
今までで一番息の合った写真が撮れました。
Tシャツのは雨の日のお散歩服。お腹泥で汚れると洗いにくいし泥がのきにくくなるから着せてます。友人のや全部人間のお下がりなんで、わんの体系には合ってないから着せようとすると嫌~な顔します。天羽が着てるのは店で一緒に働いてた人のご主人ので小春のは、私の彼ピのです。

それから、いま出産ラッシュでいろんなわん達が力いっぱい生まれてきてます。小春のお里でも2わんが幸せちゃん達をこのよに羽ばたかせてくれました。ブログに載せてた写真見るとまだ産まれたてなので白い小犬としかはっきり分からなくて英ゴルちゃんの顔になるまでもう少しみたいでした。
お里のママはわんのお産何回も経験してきたけど毎回緊張するそうですし、神の領域なんでしょうね~

f0026555_148533.jpg
f0026555_1485061.jpg
f0026555_14275428.jpg

[PR]
by momourun | 2006-04-11 14:21 | 天羽&小春

雨だよぉ~

今日もとくにする事なく天羽と小春と一緒にゴロゴロマーッタリン♪の昼過ぎ。雨でじめって寒い。
*’∀’)夕べはトイレの床から便座、手荒い全てピッカピカにしちゃったのらー!!
中々昼間の活動ができないよー。力がでようとしないですー。やっぱり夕方から、さぁー何かしよかーって気分になります。
天羽と小春が相手にしてくれなくても私は二人と一緒に居るのや見てるの全然飽きないので苦になったりしなくて・・・ヽ("∀")ノ
f0026555_15435195.jpg
f0026555_16232592.jpg
f0026555_1624938.jpg


今日の写真は現在の外。その下は今年の頭くらいに撮った小春とのラブラブショット!! もう一つは去年撮ったHi★テンションでハシャギまくってる♪小春。大阪に持って行きたい写真整理してたら熱中して全部見てしまった。
[PR]
by momourun | 2006-04-10 15:30 | ⅲMUSUME

暇ぁー~

f0026555_17262264.jpg


仕事行かなくなって最初はるんるん♪だったけどもーダラダラしすぎて疲れてきたー。ここ数日は昼頃起床→2わんとたわむれて、遊ぶ→ブランチ→2わんとゴロゴロ→花瓶たちの水替え→ネット→御使い→夕飯→2わんとまったり→ネット→入浴→就寝の毎日。天羽と小春と遊ぼうと思う時がいつもお昼寝タイムなので天羽&小春の写真はクツロギ中のが多いと思います。生き生きしてるの撮ろうと思うと朋ママに頼まないとダメですね。お散歩の話し聞いてるといろんな行動してて面白いのや感動させられる話聞くから良いの撮れるかも・・・

けど、朋ママには無理みたい。面倒くさいのか機械オンチなのか分からないんですが、HPや、ブログ皆さんの見るばっかりでコメントなど書いたことなくってメッセージ送りたい時は私に頼んできます。「デジカメ渡すから好きに撮って?」って頼むと「面倒くさいわー!」だから・・・・・・・。

来週引越しで奈良の往復と帰ってからまだまだする事が細かくあって脳みその回転の遅い私にはハードで目が舞そうです。

f0026555_18215520.jpg
f0026555_203043.jpg
f0026555_204440.jpg

[PR]
by momourun | 2006-04-09 17:27 | 天羽&小春

彼ピに会いに in奈良



四月から一緒に住むとはいえ二人の気持ちが?うん?????というか私が最近の彼ピとは一緒になりたくないし彼ピの言動が異常でなんか変やったから、もう心のモヤモヤが我慢しきれなくて、はっきり気持ちの整理しに彼ピの所行ってきました。ママや朋ママも心配してて「その顔は結婚する子の顔ちゃうよ!」って言われました。
結果、住む前に行って良かったです。案の定やっぱり遠距離が全ての原因でした。生活の時間帯、休みですれ違い、環境や仕事のストレスとか。
一緒にいたら場の風意気、顔見れるし状況なんかも・・・・・。
最近の喧嘩でした言動もストレスがカナリたまってたみたいでした。で、異常な怒り方の事、ちゃんと謝ってくれました。いくら毎日電話しててもやっぱり遠距離は私には向いてません!二度としたくないし。
結婚の話も実際顔あわして話したら全然喧嘩にもなら無いしあれだけお互い泣かされたり凄い言い合いしてたのが嘘みたいでした。笑ってしまいました。
来て2日目、仕事の転勤先決まるはずが決まらなくて新期が始まるギリギリ前日に決まって、てんやわんやしながら引越しの片付けやってたらあっという間に夜でした。荷物の3分の2がマンガで理解不能でしたが。廃品回収がその地域は毎日来てて出そうかと思ったけど置いといて良かった【冷や汗】です。
それとフィギュアコレクションは分からなくもないんですが家で寝るのがほとんどなのになんで飾ってんのやろうって思いました。かわからない。
なんやかんやで引っ越しの手伝いで来週また奈良なり☆*
りあえずは3日目に帰ってきました。すぐ帰るつもりでいたから生活に必要な物全然持って行ってなくて居るにも居れないので。

引越しが片付いたら次の休みに挨拶に来てくれるみたいです。
帰る日朋ママから転勤先どこになったの?って電話あってその時朋ママと彼ピが少し話してた時に朋ママがなんか言ったのかな~って気がする。
挨拶のはなし急にリアリティ化してたから、なんか怪しぃ~。

帰りは疲れか方向音痴になってしまったのかたまたまなのか分からないけど帰り迷子になって本州脱出できたのが帰路について4時間後の午前2時でした。間違えが一つでなくて聞いた通りいって迷子の繰り返しが3~4回続きました。おまわりにも聞いたし、料金所、コンビニの店員さん・・・
もう泣きそうでした。結局帰宅が午前5時前でした。

ヘットへトー(+。+;)くったくたーーーーーーぁです。
f0026555_44034.jpg
f0026555_4412246.jpg
f0026555_4423936.jpg

[PR]
by momourun | 2006-04-06 23:38 |

泣けてきます。

ここ数日私が家にいなくて妹たちに今日2~3にちぶりに会えて嬉しいのともう、とうぶん会えなくなる事の寂しさの涙がとまりませんでした。朝、天羽ちゃんと日向ごっこしてても溢れ出て、涙と鼻水でグジャった私の顔見た天羽ちゃんは困り顔でしたが・・・・・
私がまた居なくなるのも知らず心地良さそうに寝てました。天羽も小春も私が居ないの寂しくないはずはないと思うんだけれどなぁー
2~3日でも寂しかったのに、どーしよーって思いました。
前々から朋ママに毎日写メ、パソコン、月4で写真を郵便で送るとか・・・・、とにかく毎日の2わん画像1枚以上送ってねと頼んではいるのですが。返事が重たかったので心配です。
今日の明け方に家に着いたのですが小春が跳んできてくれて最高に喜んで顔中お帰りキスサービスしてくれて甘えて私に埋もれて来てくれました。ホントにホントにどうしようもないくらい最高の妹たちです。
天羽は今年11歳になるし持病もあったりで、何が起きるか分からないし、あっても家に居なかったら意味無いから、朋ママに何かあったらすぐ駆けつけるから絶対連絡してもらうようにしてます。お別れというのではないけれど離れるの辛いです。特に天羽とは11年弱ほとんど一緒に喜怒哀楽過ごしてきたので、天羽と離れるの本当に寂しくてたまりません。私がゴールデンレトリーバーが欲しいとダダこねても反対されプチ家出してやっとOKが出て家族総出で迎えに行ったの覚えてます。生後40日でした。
私は天羽と小春に大切なもの分けてもらうばっかりです。愛す心・優しさ・温もり・思いやり・笑顔・純粋さ。 裏切る事も嘘も無くどんな時でも真心の温もりで支えてくれる妹たちは最高!Great!Good!

思いで思い返してたら限がないし、また今も鼻水&涙でグジャってワヤなのでこれくらいで。
オフ会が4月5月は結構予定されていて、天羽&小春と行けるのに距離が遠すぎてまたまた見送りになりそうです。(ションボリっす;)


f0026555_4485361.jpg
f0026555_4492927.jpg

[PR]
by momourun | 2006-04-06 23:01 | 天羽&小春
朋ママの居ないの見計らってから、プリンのおすそ分けを天羽ちゃんと小春にしてあげました。
f0026555_354542.jpg

[PR]
by momourun | 2006-04-02 23:50 | 天羽