人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆米ゴルの(アモウ)天羽ちゃん&英ゴルの(コハル)小春と朋の・・・


by momourun

掃除

仕事辞めてから、もう17日です。体がウズウズ気持ち悪いので1週間前から気になってた所の掃除し始めました。朋ママは家事と天羽と小春とばーばのお世話でいっぱいイッパイ!なので掃除はちゃっちゃーと適当に済ませる感じだからよく見ると汚れとほこりがすぐ分かります。
まずトイレのトイレ→フローリングのワックスがけ→飾り棚→台所、それから毎日やってる事は、モップがけ(1日2回)
数にすると少ないですがけっこう体力使う作業でモップがけは丁寧に毎日やればワン達いる形跡が無いほどピッカピカになっていきました。
あと掃除道具でこんなに重宝すると思わなかったものがあって。それはマジックスポンジなんですがだいぶん前から売れてて皆さんも知ってると思いますが、洗剤いらずで軽くコスルだけで汚れが見る見るうちにおちてはまってしまって台所の時は夜中中レンジ、冷蔵庫、ポット何から何までピカピカに磨き上げました。
このピカピカ状態も私が明後日からはできないので徐々にまた汚れていくんだろうと思います。朋ママも「また帰ってきたら頼むわなぁ~」ですから丁寧にする気はないようです。

今日のペッタンは玄関入った所の写真で沖縄ずくしにしてみました。あっ!!花はたぶん沖縄の花ではないと思いますが
名前が 利休梅(リキュウバイ)
沖縄は家族皆大好きでーす☆
掃除はもうやるところ無いです。後2日モップがけして終了ざんす。
掃除_f0026555_4324533.jpg

by momourun | 2006-04-17 04:27 |